FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Cara
 
[スポンサー広告
megaten4
いま、阿修羅の頭目に会いに行くあたりだけど、レベリングしすぎた。

主人公の魔力がカンストして+8メギド、+5吸魔だけでほぼすべてが事足りてしまってる。
ラスタキャンディ、ランダマイザ、エナジードレイン持ちのアリスが補助に回って、他何もいらないという。

敵の先制攻撃&弱点突きだけが怖いので、耐性補正ばっかりついた肉壁要員をあと2匹連れれば、敵のターンも減りやすくなる。(反射や吸収持ち多いやつ。)

ゲームを効率よくするなら、アプリでスキル変異ボーナスとスカウト+は必須。

いい変異くるまでセーブ&ロードは常套ですわ。


まあそのせいで、始めた頃の難易度感と全く差があって拍子抜けしてるけど。

難易度でいったらメガテンIIIのほうが全然上だと思われ。


ストーリーに関しては、とにかく何も知らされてなく手探りな異世界を探索して、目的や目標を定めていく感じなので、いまはまだノーコメント。

雰囲気はIやIIに近い。シンボルエンカウント方式なので、IIIとほぼ同じ。


P1やIIIに比べたらかなりぬるいので、2周目ややりこみ要素に期待。
スポンサーサイト
Posted by Cara
comment:0   trackback:0
[メガテン4

thema:真・女神転生Ⅳ - genre:ゲーム


comment
comment posting














 

trackback URL
http://carapw.blog114.fc2.com/tb.php/405-a2bb75f5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。