FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Cara
 
[スポンサー広告
るn
定期的にランニングをしているのだが、これまでランニングシューズこだわったことが一度もなかった。
ロードで走る用の靴のプーマのモストロでランニングしてるくらい無頓着。

さすがに膝とかの負担やばいんじゃないかと、今になって思い始めて色々調べて今日買って今日試した靴が、
ミズノのウェーブクリエイション15。

ロードで2時間~3時間走るのは苦じゃないのに、30分以上のランニングは何故か嫌いなので、いつもママチャリぶちぬくくらいのペースで15~20分ランニングしてる。

で、いつもの感じで走ったら・・・この靴にしたらなんなの。


全然衝撃こねえし、疲れもいつもより確実に少ない。

ランニングシューズってここまでちげえのか・・・。

というか、ランニングしたらまずい靴からいきなり高級ランニングシューズになったからここまで違いを感じたのか・・・?

ちなみにこれまで使ってきた走る用の靴は、
学生の頃から使ってた1980円の安いスニーカー(ソールが削れて親指が地面と接触するまでになったからポイ)

メレルのジャングルモック(ソール勿体無いことに気づき変更)

プーマ モストロ(ソールが超固いビンディングシューズを模したマニアックな靴。ロードで走行するために買った。)

ウェーブクリエイション15 (今ここ)

(多分メレルのモックでランニングしたキチガイは、俺くらいしかいないんじゃないか?走る靴ねえって理由で使ったんだが…)


とりあえず調べた感じ、ガチのプロでもない限りは衝撃吸収がよくて安定性高い靴のほうがいいらしいよ。
筋トレやロードバイクと違って、ランニングはそこまでこだわりねえから2chやネットで小一時間調べた程度だけど。

ロードバイクは、初音ミクのシールでもホイールのリムにはっつけていずれ市民レースレベルの大会にはネタで出てみる予定。
スポンサーサイト
Posted by Cara
comment:0   trackback:0
[リアル

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://carapw.blog114.fc2.com/tb.php/422-44238e1b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。