FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Cara
 
[スポンサー広告
バカのコントロール
<後藤健二さん>世耕氏「外務省が計3回、渡航中止を要請」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000105-mai-pol

なぜ自己責任論が当然なのかと言うと、以下に置き換えて話せばわかりやすい。

台風で大荒れ中にサーファーが喜び勇んで海へ。

当然警報が出ているし、周辺も止める。

海へ行って波にさらわれて死亡。

政府が悪い(!?)


これとどうチガウのか。
直接危険な国に行けなくとも、どこかを経由されたら未然に防ぐものも防げない。

この流れに第三者の責任者を求めるなら、もはや第三者がアホたちをコントロールしていく世界にしなきゃならないけど、それこそ自由()笑を尊重する連中が嫌うんじゃないの?
あなた知能低いんで、家にいる以外の行動とらないでください。行動範囲を広めるには資格が必要ですとかになるぞ。

自由とは、同時に重い責任が常にのしかかっている事を認識しない限り、やっていることは幼稚園児の野放しと同じ。

すり替え論でそもそもテロリストが悪い云々が始まるが、それは死地に飛び込む連中の責任問題と論点が違う。


これが政府の依頼などで向かっていたやつなら別。例えば兵士な。
これはもう総力をあげて助ける必要がある。
スポンサーサイト
Posted by Cara
comment:0   trackback:0
[ニュース
comment
comment posting














 

trackback URL
http://carapw.blog114.fc2.com/tb.php/466-a4596f9e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。